うわばみの娘

いや、もう、色々がまだまだですわ

マッカラン12年

 「マッカラン12年」を飲みました。10月26日の金曜日に。

 過去に1度飲んだことがあります。あの時はお花のような印象を受けました。

 また飲みたいと思い数カ月。少しだけウイスキーの勉強をして、先入観のせいでしょうか。ワインやシェリーの香りがしたような。ただ、飲んでいくうちにチョコレートの香りと味になっていきました。

 以前感じたフローラルはどこへ、と思いました。

 途中からチョコレートが食べたくなりました。おそらく冬季限定のお酒入りチョコのせいでしょう。

 余韻はなぜかティオペペ。飲み足りないだけですね。飲みたいからそうさせているだけだったのでしょう。