うわばみの娘

いや、もう、色々がまだまだですわ

照葉樹林

 「照葉樹林」というカクテルを飲みました。抹茶リキュールの烏龍茶割りです。

 お茶のリキュールをお茶で割っているだけあって標準的な甘さを感じました。味はかなり違いますが、午後の紅茶ストレートティーをもう少し甘くしたような甘さです。

 抹茶の味はわかるのですが烏龍茶はわかりませんでした。さっぱりとしたあたりが烏龍茶の力でしょうか。

 少量だったら美味しいで終わるのですが、今回はグラス1杯分です。量が多く甘かったのでしんどかったです。お店の人、ごめんなさい。シングルかダブルくらいでしたら美味しくいただけたと思います。

 振り返ると、ロングカクテルは考え物です……。こうして書き留めていけば、好みの傾向がわかると信じています。

 これも「マッカラン12年」と同じ、10月26日に飲みました。