うわばみの娘

いや、もう、色々がまだまだですわ

赤玉スイートワイン

 「赤玉スイートワイン」を飲みました。「琥珀の夢」の影響です。

 最初は「濃い、甘い、気持ち悪い」と思いました。確かに甘いといえば甘い。糖分が沈殿しているのではないかと思うような甘さです。それだけ濃縮された果汁を用いているのでしょうか。そしてかなり酔いました。

 翌日に、インターネットを参考にして、約2(3?)倍量の水を混ぜ煮立たせました。そうすると美味しく飲めました。

 レモンやシナモンをいれて「なんちゃってホットワイン」を楽しんだりもしました。

 水で薄めて煮立たせた分はほろ酔いできました。なんとなく、愉快な気分でした。