うわばみの娘

いや、もう、色々がまだまだですわ

クロンダイク・ハイボール

 「クロンダイクハイボール」を飲みました。

 砂糖が入っているカクテルでしたので、結構甘いのかなと思いましたが、意外とそうでもありませんでした。

 ジンジャーエールの炭酸のおかげか、爽やかでしつこくなく、甘酸っぱかったです。

 砂糖が入っているカクテルはよほどの好奇心を除いて避けてきましたが、考え直そうかと思いました。

 ただ、難点は塩辛いものが食べたくなることでしょうか。

 バーのビーフジャーキーかポテトサラダかを頼もうかと思いました。

 新年会の飲み直しというシチュエーションで夜遅かったので、非常に迷ったあげく頼まずに帰りました。しかも1杯しか飲んでいないので悪いことをしたなと思いました。

 次回はきちんと2杯飲んでおつまみもいただけたらいいなと思います。