うわばみの娘

いや、もう、色々がまだまだですわ

チンザノ ドライ

 一昨日バーで「チンザノ ドライ」を飲みました。

 インターネットで調べたら「チンザノ エクストラドライ」がきちんとした名前でしょうか。

 思っていたより強くなく、甘くて飲みやすいお酒でした。

 個人的には赤ワインより飲みやすいです。

 お店の人曰く、「普段40度のスピリッツをストレートで召し上がっている方には18度は飲みやすいと思いますよ」とのことですが。

 18度は日本酒より少し強いくらいでしょうか? 

 「チンザノ ドライ」、また飲みたい味です。

 

 日本人として生まれたから、洋酒以外に日本酒も楽しみたいところですね。

 今はまだその味に慣れていないから、そこからですけれど。